沖縄県フロリスト協同組合・2

お花屋さんのための資材卸 だいたい毎日更新中

お花屋さんへお知らせスポンジ

アクアフォーム愛用者の方へ

最近ちょっとだけお喋りになりました、本永です。
(相手は、ネパール人とかメジロですけど・・・何か?)

先月出張で仕入れた情報を、ちょこちょこ皆様にもお話していきましょうね。
(組合員の皆さま、出張に行かせていただき感謝してます)


ということで。

世の中には色々な吸水性スポンジが出回っておりますが・・・

その中から、
アクアフォームを使用しているお花屋様へ、お伝えしたい情報。

アクアフォーム愛用者の方へ




アクアフォーム愛用者の方へ
はい、これ。
この間の青年部勉強会で使ったスポンジですねー。

さぁ、
これをどうする?
水を抜いて捨てちゃう?

いやーん、勿体ないよー!
アクアフォームは土に混ぜて再利用できるんです!

保水性が上がり、植物がよく育ちます・・・


特に夏の時期なんか、植物へのお水遣りが大変でしょ。
朝お水遣りをしても・・・すぐ土がカラッカラになっちゃいますね。

アクアフォーム愛用者の方へ
本永のダスティーミラーも、ほらこの時期はゲッソリ 笑
(怒らないでー仕方ないじゃない、7時と21時にしか水遣り出来ないもの・・・)

土にアクアを混ぜることで水遣りの頻度も減らせ、まぁ植物にも人間にも優しい。と。
(本永も早くダスティちゃんに、アクアを混ぜてやらねば・・・)

砕いたアクアのみで、ブルーベリーやらバラやらを育てることも出来るようですからね(!)



と言うのを、
分かりやすくまとめたパンフレットをお配りしていこうかと考えてますが・・・
先月頼んだのになかなか届きません・・・何故ですか?!

M村工芸のN村さん、
沖縄の本永は、アクア再利用法のパンフを首を長ーくして待っておりますよ!


パンフが届きましたら、皆様にせっせとお配りしますので・・・
その時はどうかどうか、本永の話を優しく聞いてやって下さいね。。

同じカテゴリー(お花屋さんへお知らせ)の記事
続編、やります
続編、やります(2020-03-05 16:43)

2/4深町氏デモ講習会
2/4深町氏デモ講習会(2020-01-31 17:23)

春フェア
春フェア(2020-01-25 15:49)

年末年始のチューい
年末年始のチューい(2019-12-25 19:18)

星雲
星雲(2019-12-20 11:33)

この記事へのコメント
ハーブの挿し木に使っていますが、なかなかコレが良い根付き。

メイドインジャパンは伊達じゃない。
Posted by 大嶺園芸大嶺園芸 at 2016年10月19日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
沖縄県フロリスト協同組合2